Guideline
募集要項
テクニカルディレクター
- 概要
-
弊社クラウドサービス(主にSynergy!)を利用したソリューションを提供する上で、お客様の技術的な疑問点の解消、ギャップがある場合の解決案の検討と提示をおこない、その開発を推進していただくお仕事です。
提供する施策を実現するためのカスタマイズ、システム連携の調整など開発ディレクターとしての活動が主な業務内容となります。
- 主な業務内容
-
- クラウドサービスを理解し内外の問い合わせに対応
- クラウドサービスに関連するカスタマイズ(主にJavaScript)と顧客対応
- ナレッジ(ソリューション)の蓄積と共有
- 新規ソリューション構築の要件定義/設計/ディレクション
- 特徴
-
約2000社に導入実績がある当社クラウド製品を活用し、お客様のマーケティングと業務のデジタル化を支援します。
マーケティングを支援しているため、自社製品の知識以外にも学びと成長を獲得できます。
- お仕事の流れ
-
まずは弊社のメインシステムの機能をしっかり熟知し、営業やサポートからの技術的質問に対応できるようになっていただきます。
その上で、お客様の課題を解決するためにはどのような手法での解決が最適かを考え、形にする業務を開始していただきます。
WEB会議などでお客様との打ち合わせに同席し、課題をヒアリングする場合もあります。
営業担当と最終的な提案内容やスケジュールの調整をおこない、発注後のディレクション業務を引継ぎます。
実装フェーズでは実際のコーディングまたは制作会社との調整、納品作業までをおこなっていただきます。
- 社内のキャリアパス
-
今回の募集部署は、クラウドサービスを活用したエージェントサービスを提供する部門です。
提案のベースとなる製品を理解し、活用するためのソリューションの知識を習得していただきます。
ご自身のスキルアップ・成長を目指す方には新しいビジネスを展開するアイデアを実現するチャンスがあります。
- 勤務地
-
東京オフィス
東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F Access Map
- 雇用形態
-
正社員
- 応募資格
-
- JavaScriptを利用した開発経験が1年以上ある
- HTML/CSSコーディング経験がある
- 歓迎するスキル
-
- お客様要望のヒアリング、スケジュール調整などのディレクション経験がある
- Webアプリケーションを開発した経験がある
- GitやSubversion等のバージョン管理システムの使用経験がある
- 提案書作成や見積書作成、営業同行などの営業支援経験がある
- オープン系システムのプロジェクトリーダー経験がある
選考フロー
下記が内定までの流れとなっています。
※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。エントリー
まずは、エントリーフォームよりご連絡ください。
書類選考
エントリー以降に関しては、みなさんの状況を確認しながら選考を進めます。
説明会から実施する場合もあれば、選考からスタートする方。課題が最初に出て・・・など、一人ひとりに合わせた選考ルートを作ります。
一人ひとり、みなさんには個性があります。
その個性を教えていただくには、画一的な選考で理解できるとは思っていません。
こういった選考に、不安から入るのではなくワクワクする方のご応募をお待ちしております。
なんでもご質問をお受けいたしますので、こちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
面接
最終面接
役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。
内定
内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。