Guideline

CRMディレクター

概要

お客様の要望をクラウドサービス(Synergy!)で実現するための要件定義・設計・設定・納品のディレクション、アフターフォローを行うポジションです。

具体的な役割

要件定義

  • お客様の相談内容から当社クラウドサービスの仕様制限内で実現案を検討する。
  • 設計内容・スケジュールをお客様へ説明し、疑問・懸念点を解消して合意を形成する。
  • 社内工数見積を作成し、必須前提条件など当社として押さえるべきポイントを営業へ伝える。


設定(受注後)

  • 設定書や手順書を作成し、設定作業を社内オペレーターへ伝える。
  • 納品までの進行管理を行う。


アフターフォロー

  • お客様からの質問や課題に応え、必要に応じて社内営業担当へ連携、案件化する。
  • 不測の事態が発生した場合は臨機応変に対応し、影響範囲の拡大や最終利用者(一般消費者)への被害防止に最大限務める。


その他

  • 社内外での情報共有
    ※案件進行を通して得た知見、設計事例などを社内外で発表するケースがあります。
勤務地

大阪オフィス
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階 Access Map


東京オフィス
東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F Access Map

雇用形態

正社員

応募資格
  • 当社の理念、スタンスへの共感
  • Word、Excel、PowerPointの基本的な操作
  • 社内外の関係者と円滑にプロジェクトを進行できるコミュニケーション力
歓迎するスキル
  • クラウドサービスでの設計・設定あるいは運用業務に携わった経験
  • Excelでの関数を用いたデータの比較・加工スキル
  • HTML・CSS・JavaScriptに関する読解スキル ※コーディングは出来なくとも可
スタンス
  • 相手の意図を理解し、曖昧なまま終わらせないコミュニケーションを心がける
  • 指示を待たず能動的に物事を進めることができる
  • 量とスピードのバランスを保ち、マルチタスクでの業務遂行ができる

選考フロー

下記が内定までの流れとなっています。

※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
step01

エントリー

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。

step02

書類選考

必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。

※ 1週間程度お時間を頂戴することがございます。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
step03

面接

面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。

※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。
※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
step04

最終面接

役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

step05

内定

内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。