Guideline
募集要項
デジタルマーケティングコンサルタント
- 概要
-
顧客のマーケティングDX推進を支援するため、顧客担当者のデジタルマーケティングスキルを育成するコンサルタントとしての役割を担っていただきます。
- 業務の特徴
-
よくあるセミナー等とは違い、顧客に寄り添って個社別に必要なスキルをコーチングしていただきます。コーチングに必要なドキュメントは既に準備されていますが、新規のコーチングドキュメントの作成なども今後は行っていただきます。
コーチングだけでなく、今後のマネージャー候補として一緒にサービス戦略を考えていただけるような裁量の幅が大きい業務です。
- 業務内容
-
- 顧客の現状分析/戦略立案
- 目標達成のためのロードマップの策定
- ロードマップ実施のための必要ドキュメントの作成、説明
- クライアントへのトレーニング、質疑応答
- 評価測定/検証
- サービス戦略立案
- プロダクトマーケティング
※新サービス:DX BOOSTER
プレスリリース
サービスLP
- 具体的な役割
-
デジタルマーケティングコンサルタント
- クライアントの現状分析/戦略立案
- 目標達成のためのロードマップの策定
- ロードマップ実施のための必要ドキュメントの作成、説明
- クライアントへのコーチング、質疑応答
- 評価測定/検証
- 勤務地
-
大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F Access Map
東京オフィス
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 Access Map
- 雇用形態
-
正社員
- 応募資格
-
以下すべて当てはまる方
- Web広告(SNS以外必須)やWeb制作といったデジタルに関わるディレクター、もしくはプロデューサー経験が4年以上
- 上記に組み合わせてWebサイト分析実務経験(GoogleAnalytics)がある方
- 分析を元にした改善実績
- 顧客折衝経験
- Word、Excelの基本的な操作が可能(Excelは関数、ピボットが使えるレベル)
- PowerPointを使用した資料を用いての顧客向け提案経験
- 歓迎要件
-
- CRM設計、効果測定によるPDCA経験2年以上
- Web広告運用(リスティング、オーディエンス広告必須)、レポート報告経験2年以上
- デジタルマーケティング上流工程の提案経験2年以上
- 新規事業立ち上げ経験
選考フロー
下記が内定までの流れとなっています。
※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。エントリー
まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。
書類選考
必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
面接
面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。
※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
最終面接
役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。
内定
内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。