Guideline

ソリューション営業(金融案件特化)

仕事内容

大手・地方銀行などを中心とした金融機関に対して弊社のクラウドシステムを使ったソリューションを提供する仕事です。
申込み受付フォームの設計から構築、申込み情報を管理するデータベースの提供、Webサイトの構築やメール配信など、銀行が必要とするマーケティング施策や、Web受付の業務フロー構築を幅広く支援いたします。

<特徴>

    Web受付の領域において行内手続きの流れを理解した上で業務フローに落とし込むことで効率化支援を行います。
    また、近年非常にホットな領域であるFinTech分野においては弊社のクラウドシステムを使って銀行が保有するトランザクションデータを活用したマーケティング支援を行います。

    <お仕事の流れ>

      クライアント企業毎に課題が異なるため営業にてヒアリングを行います。ヒアリング内容を元に業務フローをまとめた上で資料化して提案するという流れです。難易度の高いものだとプロジェクトマネージャーがプロジェクトに参加いたします。

      <社内のキャリアパス>

        今回の募集部署は導入銀行において非常に高い実績と評価を受けて組成された専門特化の部門です。実績をあげるためのノウハウは部門内で随時共有しているため金融分野のマーケティングにおいて非常に深い知識・経験を身につけていただけます。 また、データを使ったビジネス構築など今後の可能性に広がりを持つ分野のため、クライアント課題から創出する社内での新規ビジネス構築など、ご自身のスキルアップ・成長を目指す方にはチャンスの多い部署となります。



        <主な職務内容>

        • 紹介、引合い、展示会参加リードからの新規開拓営業
        • 課題のヒアリング
        • 見積作成、提案
        • 支援全体のプロデュース、コスト管理
        • 戦略の立案

具体的な役割

<顧客対応>

    会社を代表してお客様との接点を持っていただきます。OJTによる教育や先輩との同行営業などを経て徐々に一人でも対応を完結できる状態を目指していただきます。

      <新規顧客の開拓>

        金融機関同士の紹介や展示会、セミナー(ウェビナー)などで面識を持たせていただいた方にアプローチを行い、Synergy!を用いた課題解決ソリューションを企画・立案して提案営業を行います。課題解決ソリューションに関しては金融機関の共通した課題をパッケージ化したソリューションを複数展開しているため、商品知識をしっかり身に付けていただいた上で販売していただきます。

          <既存顧客への追加提案>

            既にSynergy!を導入している金融機関への追加提案を行います。営業統括、営業推進、販促、企画、システム、事務などSynergy!を活用いただける部署は複数にまたがりますが導入当初は該当部門のみの利用に留まることも多いため、密にコミュニケーションを取り、ニーズを察知して追加提案の機会を伺い導入を検討いただきます。

            <プロジェクトの取り仕切り>(新規、既存ともに)

              契約が完了し実際のプロジェクトが始まると、営業だけではなくディレクターやプロデューサーと共に複数人でプロジェクトを運営していくことになります。営業はお客様と一番接点のある窓口として、お客様の要望の取りまとめや社内調整を責任ある立場として推進していただくことになります。責任は大きいですがその分非常にやりがいがあり、成長に繋がるお仕事です。
勤務地

大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F Access Map


東京オフィス
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 Access Map

雇用形態

正社員

応募資格
  • 当社の理念、スタンスへの共感
  • ITやWebのテクノロジーを用いた商材の企画営業の経験がある方
  • Word、Excel、PowerPointの基本的な操作(見積作成/クライアントへの提案など)
歓迎要件
  • 組織マネージメント経験(営業戦略立案等)
  • 新規事業、新規プロジェクト立上げ経験
  • 新規顧客獲得(直販、代理店)での実績
  • ニーズの掘り起こしから既成の手段に捕らわれない提案での実績
  • MA,CRM,SFAなどのSaaS製品のフロント営業、コンサルティング経験
  • 金融機関向けの営業経験
求める人物像
  • 相手の意図を理解したコミュニケーション
  • 責任感、謙虚さ、素直さ
  •  →やりきる力を持ち、できない事は素直に認め、成長の為に努力できる
  • 量とスピードのバランスを保ち、マルチタスクでの業務遂行
  • 泥臭いことにコツコツと向き合える方

選考フロー

下記が内定までの流れとなっています。

※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
step01

エントリー

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。

step02

書類選考

必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。

※ 1週間程度お時間を頂戴することがございます。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
step03

面接

面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。

※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。
※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
step04

最終面接

役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

step05

内定

内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。