Guideline

ソリューション営業(金融案件特化)

仕事内容(概要)

高い実績と評価を受けて2017年に組成された、金融機関向けのご支援を行う専門特化部門にて、弊社クラウドシステムを用いたソリューション提案営業をご担当いただきます。
お客様の課題やニーズに応じて、Web上のあらゆる受付フローの構築およびフロー改善による利用顧客の利便性向上や、集めたデータを活用したマーケティング支援など、ディレクターやプロデューサーと共に複数人でプロジェクトを推進していきます。

お客様とは長期的に良好な関係を構築しながら、これまでのご支援実績を基に最適なご提案をしていけますので、お客様への高い貢献を実感できるポジションです。

具体的な業務内容

以下のような業務をお任せしていきます。既存顧客への追加提案と新規顧客の開拓業務は約7:3の割合です。

  • 紹介、引合い、展示会参加リードからの新規開拓営業
  • 既存のシステム導入行へ対しての定例訪問
  • 課題のヒアリング
  • 見積作成、提案
  • 支援全体のプロデュース、コスト管理
  • 戦略の立案



弊社がご提供しているソリューションについて、以下URLもご参照ください。
■バンクアッププラス

やりがい・魅力
  • フィンテックやデジタルマーケティングに関する最先端の知識を提供し顧客のデジタル変革をリードできる
  • 自社サービス「Synergy!」を中心とした各種製品・サービスを実践活用できるため、営業以外のスキル・経験も広がる
  • 顧客と長期的に強固な信頼関係を築きながら、顧客の成功に貢献していける
  • 事業拡大フェーズから関与するため、営業活動の成果が事業成長に直結する実感が得られる
  • 役割分担がされている組織体制のため、効率的かつ効果的な営業活動が実現できる
勤務地

大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F Access Map


東京オフィス
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 Access Map

雇用形態

正社員

必須要件
  • 法人向け無形商材の深耕営業および提案営業経験
歓迎要件
  • 金融機関でシステム導入企画経験のある方(※金融機関経験者歓迎)
  • クラウドサービス、デジタルマーケティングサービスに関する知識
  • 後輩育成プログラムの策定・実行・改善経験
  • 新規顧客獲得(直販、代理店)での実績
  • ニーズの掘り起こしから既成の手段に捕らわれない提案での実績
  • MA,CRM,SFAなどのSaaS製品のフロント営業、コンサルティング経験
  • 金融機関向けの営業経験や金融ソリューションの知識
  • マーケティング用語に関する基礎知識
求める人物像
  • 相手の意図を理解したコミュニケーション
  • 責任感、謙虚さ、素直さ、周囲を巻き込む力
  • 量とスピードのバランスを保ち、マルチタスクでの業務遂行
  • 泥臭いことにコツコツと向き合える方
  • セールスプロセス管理(KGI、KPI達成に向けた目標設定やタスク管理)
  • プレゼンスキル、課題発見能力、ヒアリングスキル、与件整理スキル
  • 新規顧客開拓能力と提案資料作成能力

選考フロー

下記が内定までの流れとなっています。

※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
step01

エントリー

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。

step02

書類選考

必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。

※ 1週間程度お時間を頂戴することがございます。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
step03

面接

面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。

※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。
※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
step04

最終面接

役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

step05

内定

内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。