Guideline

インサイドセールス

仕事内容

デジタルマーケティングを支援するクラウドサービス(Synergy!)導入検討する見込み顧客に対して、架電やメール、チャットなどのチャネルでアプローチを行い、新規案件の創出を行うインサイドセールスのポジションです。

情報収集や検討段階にある見込み顧客にアプローチし、新たな案件を創出。営業目標達成に向けて、アカウントセールスを担うチームに新規案件をトスアップします。そのため、新規見込み顧客を獲得するプロモーションチームと、実際に営業活動を行うセールスチームと連携し、インサイドセールスにおける案件数最大化を目指します。

取り扱う商材はクラウドサービスだけでなく、デジタルマーケティング全般の支援を求められるため、システムだけでなく、デジタルマーケティングを含めた幅広い知識が必要となります。また、電話やメールを駆使して、要件を明確化するため、先方の課題や悩みを聞く/引き出すといった能力も求められます。先方のニーズや本質の理解をするためのヒアリングスキルを持ち、BtoB領域でのインサイドセールスの実務経験者を求めております。

具体的な役割

インサイドセールス(BDR/SDR)業務を加速させるための目標設計や業務設計、部門間連携、スキルやナレッジの標準化などインサイドセールス業務全般を担当します。


具体的には、以下のような業務を担当します。

  • 当社クラウドサービスやマーケティング支援に関するニーズのヒアリング
  • 目標達成に向けた戦略策定、KPI/KGIの設定、企画立案
  • 業務の効率化、標準化を行うためのオペレーション設計
  • 新人や若手メンバーの教育プログラムの策定と実行
  • マーケ、セールス、CSなど各部門と連携し、新規商談機会を創出
勤務地

大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F Access Map


東京オフィス
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 Access Map

雇用形態

正社員

応募資格
  • 当社の理念、スタンスへの共感
  • インサイドセールス経験
  • Word、Excel、PowerPointの基本的な操作
歓迎要件
  • SaaSの営業経験もしくはITやWebのテクノロジーを用いた商材の営業経験
  • デジタルマーケティングに関する知見
  • リーダー、もしくはマネジメント経験
求める人物像

  • 相手の意図を理解したコミュニケーション
  • 責任感、謙虚さ、素直さ
     ┗やりきる力を持ち、できない事は素直に認め、成長の為に努力できる
  • 量とスピードのバランスを保ち、マルチタスクでの業務遂行
  • 泥臭いことにコツコツと向き合える方

選考フロー

下記が内定までの流れとなっています。

※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
step01

エントリー

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。

step02

書類選考

必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。

※ 1週間程度お時間を頂戴することがございます。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
step03

面接

面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。

※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。
※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
step04

最終面接

役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

step05

内定

内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。