Guideline

Webマーケティングトレーナー

概要

顧客のDX推進を支援するため、顧客担当者のデジタルマーケティングスキルを育成するトレーナーとしての役割を担っていただきます。


業務の特徴

よくあるセミナー等とは違い、顧客担当者が必要なスキルをトレーニングしていただきます。トレーニングに必要なドキュメントは既に準備されていますので、既存ドキュメントを使って説明していただくことを中心に業務を進めていただきます。
その中で顧客と一緒に経験を積んで頂くことで、トレーナー自身にも地に足がついたマーケティング知識が身につきます。
今までの制作や広告運用の経験を活かして、今後マーケティングの知識を身に着けてステップアップしたい方に始めやすい環境が整っています。



※新サービス:DX BOOSTER
プレスリリース
サービスLP


具体的な役割

デジタルマーケティングトレーナー

  • クライアントの現状分析/戦略立案
  • 目標達成のためのロードマップの策定
  • ロードマップ実施のための必要ドキュメントの作成、説明
  • クライアントへのコーチング、質疑応答
  • 評価測定/検証

勤務地

大阪オフィス
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階  Access Map


雇用形態

正社員

応募資格

以下すべて当てはまる方

  • Web広告(SNS以外必須)やWeb制作といったデジタルに関わるディレクター、もしくはプロデューサー経験が2年以上
  • 上記に組み合わせてWebサイト分析実務経験(GoogleAnalytics)がある方
  • 分析を元にした改善実績
  • 顧客折衝経験
  • Word、Excelの基本的な操作が可能(Excelは関数、ピボットが使えるレベル)
  • PowerPointを使用した資料を用いての顧客向け提案経験
歓迎するスキル

以下いずれか1つは当てはまることが必須

  • CRM設計、効果測定によるPDCA経験2年以上
  • Web広告運用(リスティング、オーディエンス広告必須)、レポート報告経験2年以上

選考フロー

下記が内定までの流れとなっています。

※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
step01

エントリー

まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。

step02

書類選考

必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。

※ 1週間程度お時間を頂戴することがございます。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
step03

面接

面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。

※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。
※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
step04

最終面接

役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。

step05

内定

内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。