Guideline
募集要項
カスタマーサポート
- 仕事内容(概要)
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当社クラウドサービスのお客様サポート全般を担っていただきます。
多様なお客様の課題の「困った」を「ありがとう」に変え、そのビジネスを力強く支えるサポートメンバーを募集します。
■当社カスタマーサポートの特徴
- メールマーケティングを中心とした顧客コミュニケーション機能を知ることでクラウドサービスを構成するIT技術にも強くなれます。
- ITreviewカテゴリレポート(メールマーケティング部門)において2022年以降、サポート品質No.1に取り上げていただくなど、評価していただいています。
※ただし、業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。
- 具体的な業務内容
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■主なサポート業務内容
- 当社マーケティングSaaS(CRMシステム)利用時の問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
- 同サービスのマニュアル管理、リリース内容の反映
- お客様へのアップセル活動の支援
- 障害時における情報周知と対応
- お客様からの要望を開発部門にフィードバック
- 各種集計 など
■業務の進め方
- 当社マーケティングSaaS(CRMシステム)の操作を習得していただき、段階的にサポート業務を開始していただきます。
- 各業務を開始するにあたり、ロールプレイングやOJTで教育担当が支援を行いますので、疑問点を解消しながら業務を進めていただきます。
- 日常のお客様対応とともにサポート品質を高めるため、業務改革の施策をメンバーと一緒に推進していただきます。
将来のリーダー候補として意欲的に各種施策を担当いただける人材を採用したいと考えています。
- やりがい・魅力
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私たちが提供するのは、単なるサポートではありません。
お客様が直面する多様な課題に対し、「困った」を「ありがとう」に変え、そのビジネスを力強く支える大きなやりがいがあります。
お客様からの満足度は90%を超える高い評価をいただいており、これは私たちのサポート品質の証です。
時にはプロダクト開発チームへ直接フィードバックを行うことで、自社プロダクトの成長に貢献できるのも、当社のサポートならではの醍醐味です。
さらに、自社で運用するサポートサイトを通じて、HTMLやCSSといったWeb技術の知識も習得可能です。お客様を支えながら、自身のスキルアップも実現できる環境です。
- 勤務地
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大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F Access Map
東京オフィス
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町 Access Map
※勤務地の変更範囲:業務上必要がある場合には各拠点での勤務、又は会社が定めた就業場所(テレワークを行う場所を含む)での勤務に変更する場合があります。
- 雇用形態
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正社員
- 必須要件
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- サービスや情報システムに関するサポート業務の経験
- お客様のITリテラシーに合わせた説明ができる
- サポート業務を実施するうえで必要なビジネスマナーとITスキルを持っている
- 歓迎要件
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- コールセンターでのSV、もしくはアーキテクト経験
- サポート業務のリーダー経験
- クラウドサービスにおけるインターネット技術の知識
- HTML、JavaScript、CSSの基礎知識
- 求める人物像
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- サポートスキルを備えつつ、業務改善に貢献できるアーキテクチャベースの知識を収集できる
- お客様の満足度を向上させるために、効果的な施策やサポートソリューションの構築に貢献する意欲がある
- 新たなソリューションやテクノロジーを活用し、業務を改革するリーダーシップを発揮できる
- お客様の課題解決に喜びを感じる
- お困りの内容や程度を把握するためのコミュニケーションが取れる
- 課題の背景を理解し、効果的な解決方法を提示する努力ができる
選考フロー
下記が内定までの流れとなっています。
※職種や応募時期などにより、プロセスやスケジュールが若干異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。エントリー
まずは、エントリーフォームよりご応募ください。
エントリーフォーム内にご応募に必要な書類一覧がございますので、そちらをご確認いただいた上で必要書類をお送りください。
書類選考
必要書類をご提出いただいた後、書類選考を行います。
選考結果についてはいかなる場合においても当社からご連絡いたします。
※ ご質問等ございましたらこちらより当社に関してお気軽にご質問ください。
面接
面接ではご応募いただいたポジションのマネージャーや部長、採用担当者とお会いいただき、候補者様のご希望と当社がお任せしたい業務内容や価値観が合うかどうかを面接にて確認させていただければと考えています。
※面接予定地は、東京オフィス、大阪オフィスのいずれかとなります。 当社へのアクセスはこちらをご覧ください。※オンラインでの選考も行っておりますのでお気軽にご相談ください
最終面接
役員とお会いいただき、この会社でやりたいことや仕事への想いをお伝えいただく場になります。お互いの「想い」が共鳴すること。それが、この場で行っていただく内容となります。
疑問や不安がない状態で入社いただきたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご質問ください。
内定
内定後、人事と面談を行います。
面談内容は、面接のフィードバック、期待すること、雇用条件など詳しくお話させていただきます。