CRM革命への挑戦が、今、はじまる。 TOP Message

New Graduate

Career

募集職種

Information

採用ブログ

採用チーム新メンバーになりました!【本田 賀子】

はじめまして! 10月より新たに採用チームに加わることになりましたので、簡単に自己紹介させて頂きます! **本田 賀子(ほんだ よしこ)** 【これまでの経歴】 前職は人材業界で、主に中途採用や人材派遣をメインとした法人営業をやっていました。 とにかく新規営業・テレアポの日々で、営業数字を追い続けた4年間。たくさんの人との関わりや企業の採用斡旋に携わる中で、突発的な採用ニーズにマッチする提案よりも、もっと組織全体を意識した人との関わり方をしていきたいと考えるようになり、今回人事というポジションでシナジーマーケティングに入社しました。 【趣味】 ・筋トレ(空いた時間は、とりあえずジムへ。最高のパーソナルトレーナーを探しています。) ・K-POP(少女時代一筋。) ・ジンギスカン×ウイスキー(大人になって良かった。) 【入社して早速テンションが上がっていること】 ・服装がラフ(ITっぽくてかっこいい。) ・PCをもって社内を歩ける(夢でした。) ・社食が楽しい(TVで見たことある・・!) 【仕事】 まずは新卒採用をメインに担当していき、後々中途採用や研修など幅を広げていきたいと思います。 また、シナジーマーケティングの本社は大阪ですが、私は東京支社を拠点に活動していきます。 採用を通して、たくさんの方々にお会いできることに今からワクワクしています! そんな一期一会の出会いを大切に、一所懸命に向き合っていきたいと思います。 よろしくお願いします!

2018年卒内定式・内定者研修が行われました!

先日10月2日・3日に、2018年卒内定式と内定者研修を行いました! 今年は東京で3名、そして大阪では4名の個性豊かで素敵なメンバーが集まりました。 未来のシナジーマーケティング社員となる彼らの、緊張と笑顔溢れる内定式の様子をお届けします! 内定式では、内定通知書が授与され、そして代表の田代、副社長の奥平から内定者へ、激励の言葉も贈られました。 終始緊張した空気感の中でも、真剣なまなざしで式に臨む姿はとても印象的でした! 内定式が終わると、続けて内定者研修へ。与えられた課題に対して、目的からターゲット、テーマ、ゴールまで自分たちでコンセプトを決めて、実際に企画を走らせる。 ―相手にしっかりと「価値」を与えるためには? ―その中で、自分たちだからこそ与えられる価値とは? 現場での仕事とは異なるものの、「物事の本質を捉え、相手のニーズを汲む」という根幹に向き合う2日間になりました。 シナジーマーケティングの社員をはじめとして、今年の内定者も、大学や専攻も違えば、得意不得意もさまざまです。誰しも苦手分野があるもので、できない自分がいるのは当たり前。大事なのは自分の殻を破れるか。研修で学んだ「相手に価値を提供する」ためには、とても重要なことです。 私たちの仕事の根底には、「自利利他の精神」があります。お客様への貢献の気持ちが、自分を成長させる。これは代表の田代をはじめ、シナジーマーケティングの社員が大事にしている想いでもあります。 これからもそんな想いを共有できる仲間を迎えて、一緒に成長していきたいですね。 数ある会社の中からシナジーマーケティングを選び集まった7人。 この日の熱い気持ちを胸に、大きく成長していきましょう。半年後の入社を楽しみにしています!!  

私がシナジーマーケティングに入社を決めた理由

企業のWEBマーケティング課題を解決すべく、クラウドサービスを中心としたCRMのトータルソリューションを提案するマーケティングコンサルタントとしてT.Mさんは日々奔走する。大阪体育大学でスポーツマーケティングについて学んでいたT.Mさんが、シナジーマーケティングに入社した経緯や、今後の展望などをインタビューしてみました! ■インタビュー ― T.Mさんはどのような就職活動をされていたのですか?  将来はスポーツクラブチームのマーケティングに携わる仕事をしたいと考えていたので、大学入学当初からクラブチームやスポーツ関連の企業に直談判して、インターンシップをさせていただいてました。インターンシップを通じて仕事のイメージを膨らませる中で、スポーツクラブチームのマーケティングを更に良くするためには、他業界のマーケティングについても知るべきだと考えるようになりました。なので、「様々な業界・業種のマーケティングを知れる仕事をしたい!その知識を活かしてスポーツマーケティングの支援をしたい!」というわがままな要望を叶えてくれる企業を探し、WEB広告やコンサルティング企業の説明会に参加しましたが、どの企業も私の夢と仕事内容とがどうしても結びつかず、就活に本腰が入らない状態でした。そんな時、たまたま相談した先輩から紹介していただいたのがシナジーマーケティングでした。「CRM(=顧客との良好な関係づくり)」を軸にしたマーケティングの仕事を知った時、マーケティングの中でも「CRM」を軸にすれば、私が得たいこともやりたいことも叶うと感じました。 ― シナジーマーケティングに入社しようと思ったのはどうしてですか?  先ほどお伝えした通り、私が求めていた仕事ができる環境であったからです。シナジーマーケティングでは、多種多様な企業の「CRM」のお手伝いをしており、その1社には楽天野球団様のようなプロスポーツチームもありました。また、仕事以上に魅力的だったのは、社員のパーソナリティーとして大切にしていると伺った「相手の喜びが、自分の幸せ」という会社のスタンスに共感したことです。実際、選考中にお会いした社員の方は、全員、「相手のために働くこと」に喜びと誇りを持たれてることが伝わってきました。だから、私は「共感できる想いをもった人達がいるこの会社であれば、自分らしく働けるはず!ここで働きたい!もはや、ここで働く以外考えられない!!!」と思い、気づけば他社の選考は全て辞退していました。。当社から内定が出てなかったら、私、どうなってたんだろう‥‥と、たまに思います。笑 ― シナジーマーケティングに実際、入社してみてどうですか?  私が望んでいたことではありましたが、様々な業界・業種のマーケティングを支援するということは、とても大変なことだと感じています。業界・業種によってビジネスモデルも異なりますし、マーケティングの手法も異なるため、お客様対応はいつも、それらを一つずつ勉強して理解するところから始まります。そして、当社製品をご利用いただいている企業様に対して、「活用提案・改善提案・運用支援」といった、お客様のフェーズ&ニーズにあわせた最適なソリューションを、包括的に提案していくのですが、提案の幅も広いですし、企業様のフェーズによって課題感やニーズも多種多様であり、毎日、覚えることや考えることが多く、とにかく必死です。ですが、お客様の事業の成長とともに自身が成長していること、着実に夢に近づいていることを実感でき、仕事が楽しくて仕方ないです。これらは全て、忙しい中でも時間を惜しまず、私が理解するまで親身に教えてくださる、先輩方の熱心なご指導のお陰だと思っています。言葉にならないほど感謝していますし、私も後輩に同じことをしてあげたいと思います。 ― シナジーマーケティングで今後実現したいことを聞かせてください!  私はいずれ、数々のインターンでお世話になったクラブチームや企業を中心に、スポーツ業界全体へ「恩返し」をしたいです。クラブチームの規模によって抱えている課題はまちまちですが、どんな課題であれ解決できる存在でありたいです。また、今の仕事を通じて培った他業界のマーケティング施策やビジネスをヒントにしたマーケティング戦略を共に作りあげ、自分の力でスポーツ業界の振興に寄与していきたいと思っています。そのためにも今は、様々な業界・業種のマーケティングをしっかりと学びつつ、業界・業種・規模を問わずに「CRM」のご支援ができるマーケティングコンサルタントになりたいですね。 ― 最後に就職活動中の学生へメッセージをお願いします。  就職活動問わず、みなさんにお伝えしたいことは、自分がやりたいことや興味があることに対しては積極的に行動して欲しいということです。学生時代、スポーツに興味があった私は、クラブチームや企業のインターンを通じて、学生生活だけでは決して出会うことがなかった人達に出会いました。私の考えていることや、悩みを聞いてもらい、新たな気付きをたくさん与えてもらいました。そのおかげで、漠然としていた自分の将来やりたいことが明確になっていき、「これがやりたい!」と納得できる仕事であるシナジーマーケティングを見つけることができました。クラブチームや企業のインターンでの経験と、そこで出会った方々のおかげで、やりたい仕事に確信を持って就職活動に取り組めたと思っています。行動しない限り、「出会い」や「変化」は無いんです。未知の世界を恐れるのではなく、勇気をもって飛び込んでみてください。それはきっと価値あるものとして自分に返ってきます。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 新卒エントリーは こちら から ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

TOP Message CRMと広告の連携を実現する

TOP Message

CRMと広告の連携を実現する

私は2017年、創業者谷井からバトンを引き継ぎました。
2001年に当社の前身であるインデックスデジタルに入社し以来、事業運営の責任者として、創業者である谷井とともに事業の成長に邁進してきました。

モノや情報が溢れ、人の価値観が多様化し、情報が届きにくくなってきた現在、CRM、メディアの重要性はより増しています。
そんな中、私たちは、2014年に圧倒的なメディア力、膨大なデータ量を持つYahoo! JAPANにグループインしました。

「CRM革命」は、その時に生まれた言葉です。

CRMを誰でも簡単に使えるようにしたい。
CRMデータと広告のシームレスな連携を実現し、劇的な広告効果を実現したい。
これは、まだ誰も到達したことのない前人未到の世界です。

創業以来我が社のサービスポリシーである「101点のサービス」

創業時のスピリットは決して忘れることはありません。
お客様からのご期待を超える、+1点の驚きや喜びを、私たちはこれからもご提供し続けます。そして、もっともっとお客様の喜びを集めて大きな声にしたい。
かつてない高精度なWebコミュニケーションを実現する、No.1の「コミュニケーションプラットフォーム」を築きあげたい。
私たちは、この理念に賛同し、共に歩んでくれる仲間を探しています。

私たちと一緒に、「CRM革命」に挑戦し、企業のマーケティングの常識を覆しましょう。

シナジーマーケティング株式会社
代表取締役社長
田代 正雄